おやぢ写真

写真に纏わる戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒の戻り?

東北より戻ってまいりました。
さすがに寒かったのですが、東京に舞い戻ってびっくり。
こちらも寒いですね。
つい先週は25度もあったというのに。まだまだ侮れません。

ってことで2月の写真を(意味不明)

0202.-4.jpg


0202.-7.jpg


PHOTO BRIGHTEST ←こちらもよろしく~♪

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/16(月) 23:30:11|
  2. Yashika Electoro35 GTN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これから

東北方面へ行ってきます。

このところVITOの出番が多く、先日100円で買ったFCを使って
いませんでした。今回持って行こうと思っています。
さて GTNとはどう違うのか?
楽しみです。

0123.jpg


0123-2.jpg


0201-1.jpg


0202.-5.jpg


PHOTO BRIGHTEST ←こちらもよろしく~♪

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真

  1. 2007/04/15(日) 14:10:40|
  2. Yashika Electoro35 GTN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初体験

しかし今日は寒かった~。


日の出前も寒かったけど、日が出てから少し風が出てきた時が一番寒かったかな。        お昼前には作業終了。いつもの愛知県のホテルへ向かい、途中昼食を頂き、昼過ぎの中途半端な時間にホテルへチェックイン。とおもいきや、夕方4時以降でないと入室できないらしい。


うーん困った。。。


スーツケースをフロントへ預け、近くにある漫画喫茶へ時間をつぶしに行く。             しかし僕はいままで漫画喫茶なるものに行った事がない。その事をみんなに話すと、意外な顔をされた。いまどきそんな人いるの? なんて。


でもホントに初めてだったのです。


初体験の感想は。


うーん いまいち落ち着かないっす。


4時のチェックイン時間まで2時間ほどあったので、その間MSNのブログから、過去記事の引越しをせっせとやっておりました。おかげでここFC2の更新作業にも少しは慣れて、今後はお手軽に更新できそうでございます。慣れると便利な機能満載なのね^^


 


0123-2.jpg


 




 


  http://www.kou-1.com/         ←こちらもよろしく~♪


 



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/14(水) 22:02:14|
  2. Yashika Electoro35 GTN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト撮影

天気も良かったので散歩がてら初撮影

レンジファインダーって楽しいっす。

でもね。現像あがってきて。。。
ダメね こりゃ。。。

やぱしモルトがボロボロだったせいか光線引きの嵐でした。
早速100円ショップで資材を調達
とりあえずこれで大丈夫でしょう という感じに補修しました。

明日も天気と気分が良かったら 再度テストってことで。

新品のフィルム買わなくちゃね^^;

今回初めてCD-Rへの焼きこみサービスっての
試してみたんだけど 便利ね^^
フィルム1本現像とインデックス んで CD-R書き込みで1050円
自分でスキャンしたほーが 画質もいいんだろーけどさ
WEBで、ちょい見せ程度ならこれでも十分いけるやんか^^
画像サイズは1000×1500ピクセル程度。
ざっくり150万画素ってとこか ちなみにJPG。

一番最後のカンカン灰皿の画像 
画面左に光線引きによる しろーいムラがありますだ。
[テスト撮影]の続きを読む

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真

  1. 2007/01/24(水) 01:41:34|
  2. Yashika Electoro35 GTN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kou-1(こういち)

Author:kou-1(こういち)
中途半端なJUNKカメラ好きおやぢのブログです。

---Flickr---
-PHOTO BRIGHTEST-

こちらも合わせてご覧ください

Twitter
@kou_1com
お気軽にフォローくださいまし。

Since 07.03.12

FC2ブログランキング

一日一回 ポチッっとお願いします

FC2ブログランキング

CLICK IT!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kou-1. Make your own badge here.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ユーザータグ

RSSフィード

