おやぢ写真

写真に纏わる戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな日も

まあなあ。
そんな日もあるわなあ。

0504-02.jpg

0504-06.jpg

  1. 2007/07/03(火) 20:29:32|
  2. Super Takumar 55mm f/1.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々更新

皆様、GWウイークは如何お過ごしでしたでしょうか?
僕は月始めから ずーーっと仕事で御座います。
今年のGWは比較的安定したお天気でしたが、最後の最後
雨でしたね。Uターンの方々は、さぞやお疲れでしょう。

久々の更新なので 普段、携帯しているカメラの画像でも。

VITO CD

0430-02.jpg

YASHICA 35

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/06(日) 20:40:24|
  2. Super Takumar 55mm f/1.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒトメボレ

あいつは、其処に居た。
キュートなボディにツブラな瞳。
キラキラ光るその素肌。

んん~~ たまんないっす。
このーおやぢ殺し。

で、買っちゃいました VITO CD。
パンサー50mm f2.8 なんてレンズがついとります。
フォクトレンダーの古いカメラです。ピント目測。
露出いいかげん。ファインダーは巣抜けガラス。
そんな気ままな貴方が素敵~♪

画像はまだありませんが、暫く携帯するつもりなので、現像
上がったら公開いたします。

0401-01.jpg


PHOTO BRIGHTEST ←こちらもよろしく~♪

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/01(日) 23:23:03|
  2. Super Takumar 55mm f/1.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理

昨日摂った写真を整理してみた。
タクマー20mm さすが超広角レンズ。付属フードは問題無しだったんだ
けどさ、最初からついてた保護フィルター。 その枠が写り込んでたん
だよね。要はケラレ。58ミリ径の薄型フィルタ 買わないとね~。

あとね、僕は機材の保管に防湿庫がわりの食器棚、これにちょっと目張
りして、乾燥剤と湿度計入れて使ってる。大体湿度50%ぐらいに保つよう
乾燥剤を調節してるんだけど、大型の押入れに使うタイプのと、小型の
シート状になったやつを併用してる。大型のやつ、良く見るとけっこう
水が溜まってる。除湿してるから当然なんだけどさ、防湿庫の中に水分
(それも目に見える形で)があるって事が、なんだか気持ち悪い。
新しい物と取り替えればよいのだけど、まだまだ除湿能力はありそう。
そこでプラスチックの貯水部分に穴を開けて、水抜きをすることにした。 水を抜いたあとはテープで塞ぎ、其処からの漏水を防止。
これで少しは気分が良い。

ついでに機材も取り出して、ちょっと整理することにした。
まずEFレンズ。何本あるやろ?と数えてみたら、レンズメーカー製も含めて10本 そのうち俗に言う標準ズームといわれるものが、5本含まれて
いた。 アホや。。。。。
衝動買いの結果だが、あまりにもアホや。今度撮り比べでもして、
数へらそーっと。

0326-07.jpg


http://www.kou-1.com/ ← 本日も更新♪
 

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/03/27(火) 21:35:37|
  2. Super Takumar 55mm f/1.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kou-1(こういち)

Author:kou-1(こういち)
中途半端なJUNKカメラ好きおやぢのブログです。

---Flickr---
-PHOTO BRIGHTEST-

こちらも合わせてご覧ください

Twitter
@kou_1com
お気軽にフォローくださいまし。

Since 07.03.12

FC2ブログランキング

一日一回 ポチッっとお願いします

FC2ブログランキング

CLICK IT!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kou-1. Make your own badge here.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ユーザータグ

RSSフィード

