おやぢ写真

写真に纏わる戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願?の 35mm

月曜から水曜日まで ちいとハードな撮影でした。
そいで 本日はお休み。

やばいよね。入金も有ったし。。。。。

本日も絶好の無駄遣い日和。

それに今日は都合で、ホテルの移動が発生して
夕方までは部屋がありません。
そりゃ 勢いで行ってしまいますわ 大須。

で 現金チェックすると、財布に5万円。。。。
ちょいやってしまいそな金額っす。

ま 目的はEF35ミリ 
使っても3万円ちょっと。
日曜日に手に入れた24ミリをカメラに装着して、いざ出陣。

大須米ヒョウにあっさり到着。
前回は上前津12番出口からだったんだけど、今回は9番出口。
こっちのほうがちょいと便利ね。
んで米ヒョウの5Fにて暫し散策するもヒット少なし。

ジャンクコーナーは前回と大差ないしさ。
でもね先月悩んだミランダの3万円のやつが25000円に値下がり

そして ジナーF3が税込み49800円やんか。。。
めちゃんこ悩みましたが、電車移動故、もって帰るのがめんどい
って理由をつけて我慢しました(えらい!!!)


んー ええの無いなあ~ しゃーない 35mmの展示品(31500円)買って帰るか。
最後にもう一周 と ショーケースを諦め気分で眺めていると。。。。

あったやんか!!!
タクマー35ミリ~~~~



値段見ると 9800円

店員さんに出してもらって早速チェック。
レンズちいと汚いけど、M42アダプタつけるとちゃんと5Dで撮れた。
あんまり出物の無いこのレンズ
ここを逃すと後悔必死なので 即買いしました。

他には前回買った24ミリとタクマー135ミリ用のフィルターやフード類 シメテ13500円ほどお買い上げ~
またまた満足です^^


その後やぱしEFの35ミリが欲しくなり 豊田市に戻ってきてからエイデンとカメラのきたむら
へ出向いてみるが、在庫なし(涙)

ま、東京戻ってからゆっくり買いましょか~

いつものように購入データー

LENZ
PENTAX Super TAKUMAR 35mm f3.5 S/N 1865504 9.800円 米ヒョウにて 中古
 
FOOD
HOYA MULTI LENZ FOOD 58mm (For EF24mm f2.8) 890円 米ヒョウにて 新品
HOYA MULTI LENZ FOOD 49mm (For penta35mm f3.5) 890円 米ヒョウにて 新品
FILTER
HAKUBA MC LENZ GUARD 58mm (For EF24mm f2.8) 525円 米ヒョウにて 新同品
HAKUBA MC LENZ GUARD 55mm (For ?) 525円 米ヒョウにて 新同品
Kenko MC SKYLIGHT (1B) 49mm 315円 米ヒョウにて 中古
Kenko MC UV (SL-39)  49mm 315円 米ヒョウにて 中古
P.S
キャノン EOS 1D Mark3 発表したね~♪
http://www.kou-1.com/
 ↑こっちもよろしく~♪

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/22(木) 18:59:23|
  2. カメラ機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張先


2月13日より 豊田市に出張滞在しております。
今日はお休み。

昨日よりの雨で、本日の予定はまーったくなし。。。

どしよかな?


と思っていたのですが、お昼前より 絶好の衝動買い日和に。。。
 
ぬぬ~~~~ 大須。 行くか?


財布の中身を確認すると  3万数千円
ちょうどええやんか。(何がやろか?)


2時過ぎに 意を決してしゅっぱつ~~
目指すは大須の米ヒョウです。

ここ もう6年ほど行っていない。

以前来たときは 確か2001年
当時 名古屋でNo.2 との噂の ニューハーフ ちゃんと来た以来です。

さてと米ヒョウですが 6年前とたいして変わっていませんね。
在庫にデジカメがたぷりあることぐらいが 変化しているところでしょうか。

先ずは ジャンクコーナーへ。

すぐに出物発見。

タクマー135mm F3.5  3千円也。
即 左手に握り締めていました。

クラカメコーナーでは ミランダの一眼レフ レンズ3本セット 
3万円 ってのに 心臓ロックオン^^;

店員さん呼んで 触らせてもらいます。
程度は普通で 一応完動品

マウントをチェックすると たぶんエギザクタ。
心配なので店員さんに確認すると、

うぅ~ん どうかな? よくわかりません。。。

とのこと。
レンズに引かれただけなので、 ここはちいと我慢。
しかしこれで終わっては、往復 約1500円の電車賃で
3000円のレンズ一本 ってことになってしまう。

それは許されない(誰にや?)行為なので
覚悟を決めて 中古のEFレンズコーナーへ。

一番欲しいのは 35ミリ F2.0 なんだけど
近頃人気なのか ここも在庫なし。(中野フジヤカメラのネットでも
在庫無しか、在ってもすぐ売れちゃうみたいね)
短焦点 はやってるのかね??

その他は 24ミリ と 28ミリ どっちも F2.8
28ミリは f1.8 USM ってのが 比較的お安く出ているので
そっちが本命。

ってことで 24mm F2.8  19800円の 程度よさそなやつに けって~~~ぃ。

レンズ2本で 22800円 ま ええ感じです^^(満足)
しかし 大判カメラコーナーで見かけた
憧れの ジナーF3
な な な~~んと 5万円で出てたのよね(程度 普通 かな)
やばい これ 相場かな?
憧れのカメラが 5万円。。。。近々やってしまいそな 羊羹。
次の木曜日。 こっちで休みの予定なのよね~~
月曜日は入金あるし。。。。



さてと 
購入データ
CANON EF 24mm f2.8 S/N 26695 19.800円
PENTAX Super Multi Coated TAKUMAR 135mm f 3.5 S/N 5246496  3.000円
以上 大須 米ヒョウ本館
中古レンズとして。

http://www.kou-1.com/
 ↑こっちもよろしく~♪

テーマ:ジャンクカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/02/18(日) 20:06:25|
  2. カメラ機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

320GB

昨日の事なんだけどね。

やっとこ整理用のHDD買いました。
先月買おうと思ってたんだけど、ちいとジャンクな
カメラに嵌ってしまいまして^^;


データはどんどん溜まっていく一方なので、どうしようか
色々考えていたんですが、HDケースを一つ持っています。
ネジを4つ外せば簡単に3.5インチのHDが入れ替えでけます。

これ利用すっか。

ってことで単体バルクのHDを買いました。今 いろいろあるのね~
ATA100 ATA133 e-sata等等。
ま スピードを要求しないのと、e-sataには対応していないPC
なので ATA133 320GBってのを買いました。

10.970円なり~

これが一杯になったら また中身を入れ替えて
って具合にすればよいかな と思ってます。
それ以外にUSBメモリも衝動買い^^;
1GBの高速タイプのがけっこー安い。

3.970円なり~~

即買いしましたが、使用方法 目的は。。。。。
これから考えます ^^;;;;



http://www.kou-1.com/
 ↑こっちもよろしく~♪
  1. 2007/02/11(日) 21:56:25|
  2. PC周辺機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の病気

今日は一日寝てました。


なんかね、昨日の夕方から急に悪寒がして、
同時にちとキツメの下痢。

うひゃー ウイルス性の風邪かな?

と思い、こんな状態じゃ外出どころか明後日から始まる
仕事も危うい。ってことで殆ど布団にもぐりこんでおります。
おかげさまでなんとかなりそ。少しでも何か食べると、
その数分後には便意を催すので、完全復帰は明日かなー。

記憶を辿ってみたんだけど此処まで酷い状態になったのは
2004年11月以来やね。2年以上元気やったのね~。

相変わらず丈夫ですわ。


そういえば東京へ出てきて20年。保険証を使うような病気(怪我含む)
って 3回ぐらいしかしてないのよね。。。


http://www.kou-1.com/
 ↑こっちもよろしく~♪
  1. 2007/02/11(日) 21:11:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大渋滞

ついてない ってときは得てしてこういうもんかもね。


2月2日から8日まで 出張でした。

んで 東名高速使って移動するんだけど、
先ず 二日。
いつも夕方 名古屋方面は岡崎~一ノ宮あたりは通勤渋滞がある。

それにかち合うのが嫌で、大体夕方6時~8時にはこの辺を通過しないよう
時間調整して移動する。
この日も2時過ぎには川崎インターから東名へ。
普通に行けば6時前には 余裕のよっちゃんで到着予定でした。



しかーし。。。。



高速の渋滞情報によると 3時半頃 豊田インター過ぎたあたり
でトラック横転の事故。あっという間に14キロ渋滞。

こりゃいかん と豊田東インターで降りるも時すでに遅く
一般道は普段の通勤ラッシュプラス 東名大渋滞に拠る影響で
幹線道路は軒並み大渋滞
結局豊田東インターから 豊田インター近くのホテルまで
一時間かけて到着。 ふひ~


んで 8日の帰路。

この日は移動のみなので、
朝はチェックアウトギリギリの10時に出発。
ま のんびり行っても3時前には自宅 かな?
なーんて思ってると またもや渋滞情報。

静岡の吉田インター付近で トラック横転(またかいね~)

積荷の鋼材が反対車線にもはみ出て一時は通行止めにもなってたらしいね
んで この渋滞通貨にざっと一時間。
ノンビリ3時帰宅 の予定が かつかつ4時
おまけにへとへと~。 

ちとハードスケジュールな仕事の疲れとも相まって、本日まで寝まくってました。
当然 本家HPも このブログもおさぼりしてました。

明日(って今日か)から世間は三連休。
僕もお休みだけどね。 なにしよかな?

  1. 2007/02/10(土) 01:13:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突破

えっとですね 私事ですが(ブログだし当然か^^;)

本日、愛車の走行距離が19万キロ突破しました~♪

あと一万で 夢の20万キロや~
  1. 2007/02/02(金) 20:03:43|
  2. 愛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kou-1(こういち)

Author:kou-1(こういち)
中途半端なJUNKカメラ好きおやぢのブログです。

---Flickr---
-PHOTO BRIGHTEST-

こちらも合わせてご覧ください

Twitter
@kou_1com
お気軽にフォローくださいまし。

Since 07.03.12

FC2ブログランキング

一日一回 ポチッっとお願いします

FC2ブログランキング

CLICK IT!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kou-1. Make your own badge here.

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ユーザータグ

RSSフィード

