おやぢ写真

写真に纏わる戯言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現像は終わった。

予定通り。
丸一日で48本。ん~ こんなもんか?
スキャンは3-4日掛かるだろな・・・

新しい冷蔵庫のオカゲで部屋が少し狭くなったぞ。

080628RF-020.jpg

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:48:34|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅ニテ

郵便物をチェックしたり、銀座に少し用事があったり、
フィルムを買ったり。
部屋を片付けたり、冷蔵庫を買いにいったり、
月末の支払いをすましたり。

さあ 今月分の現像だ!

080628RF-005.jpg

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 20:49:50|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸事情あって

深夜に帰宅しました。
ついに冷蔵庫が停止したもよう・・・

080628YC-029.jpg

---Flickr---
  1. 2008/07/30(水) 04:18:03|
  2. YASHICA ELECTRO35 CC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4週間ぶりの帰宅

帰ったら、先ずは掃除せねば・・・

郵便物を見るのも憂鬱だなあ。

080628YC-015.jpg

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/28(月) 21:13:55|
  2. YASHICA ELECTRO35 CC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落雷と花火

今日は、お休み。
昼前まで惰眠をむさぼってしまったので、結局遠出は控え、いつも通り名古屋へ。

駅前のカメラ店でフィルムを9本購入して、今回滞在分のフィルムを確保。
名駅西側方面が気になっていたので、ちょいと散策。

おぅ? 雲行きが怪しいな?15分後かな?
ドンぴしゃりで落雷が。
中村区役所前って地下鉄の駅で、暫く雨宿り。
20分ほどで止み始める。
もう少しだけ西へ向かうと、おお ここが大門かあ~
と、暫く散歩。
元赤線地帯なのかな? でものんびりした感じ。

一渡り散歩したあとは、地下鉄で栄まで。
小さなギャラリーを見学したりしながら、ぶらぶらと大須まで。

今日は、滞在しているホテルの目の前で、大きな花火大会がある。
早めに引き上げようと思っていたのだけれど、時計を見ると6時過ぎ。

案の定、ホテルの最寄り駅に到着すると、すでに花火は始まっていて、物凄い人だかり。
しかし最近の若い子、浴衣姿が多いね。
でも、大体が着崩していたり、着崩れていたりして、夜鷹みたい^^;
まあ それはそれで風情があっていいか・・・

本日は2万歩。ざっと12Kmってとこか。
まだまだ平気~♪

080627YC-037.jpg

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 23:06:31|
  2. YASHICA ELECTRO35 CC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん 若しくは &

十数年間、出張に来るたび毎日のように通う道がある。
今日、初めて歩いてみた。

酷暑の一日であったが、久しぶりに木陰の涼しさを感じた。

歩かないといかんね。
ってことで万歩計を買いました。
本日は1万3千歩。
このくらいは楽勝だわ

080627YC-023.jpg

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 20:19:54|
  2. YASHICA ELECTRO35 CC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶店

好みの女の子が居ると、ついつい通っちゃう。
毎朝の通勤途中にある、あのお店。

明日は歩いて行ってみようか?

080627YC-015.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 21:15:31|
  2. YASHICA ELECTRO35 CC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月末の予定

どうやら、一旦帰宅できそうな気配。
4-5日は時間がありそうなので、今月のフィルム現像を
一気に片付けなきゃね。車の整備もしたいなあ・・・

080627RF-131.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 22:04:59|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登山

険しい山も、そろそろ五合目だって?
おいおい・・・

そこはハイキングコースだよ?

080627RF-109.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/22(火) 22:26:14|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休

好天に恵まれた、連休でございました。
ま 僕は世間とはかんけー無く、日曜日のみの休日。

3週間近く、ホテルに滞在しているワケですが、増え続ける撮影済みフィルムを
見るたび、少し憂鬱な気分になりますな。
我が家のキャパですと、一日どう頑張ってみても、60本現像するのが精一杯。
スキャンニングも考えると・・・・・ ふぅ

来週は おいでん かあ。

080627RF-076.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 23:02:24|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飛び飛び

更新が滞っております。
毎日きちんと更新する必要もないのでしょうけど、出来れば続けたいものです。
今日はお休み。
金土 とすこしハードな日々を送っていましたので、遠出は控え、名古屋まで。
またまたカメラ 買っちゃいました(アホや)。
オリンパスのμⅡ(ミュー2) 生活防水&35mm単焦点ってことで一発KO喰らいました。
僕のスナップカメラの、スタメンとしてローテーション入り間違いなしね^^

080627RF-072.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/20(日) 20:55:38|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中だるみ

昨日、今日と、どうもテンション下がり目。
2週間越えたあたりから、いつもそうなるのだけどさ・・・
う~ん 気分転換が必要なのかなぁ?

080627RF-056.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/18(金) 23:11:50|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマリ日

いやあ、まいった。
自分の力の少なさを、まだまだ痛感いたしますな。

日々精進やね。仕事も遊びも・・・

080627RF-040.jpg

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 22:11:32|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑音

ノイジーな話題が好きな奴って、いるな。
どうでもいいだろ?そんなこと。
・・・・

いかんいかん。
カルシウム、足りてないのかな?

080627RF-031.jpg

(10.000PV、感謝です)

---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/15(火) 21:39:36|
  2. CANON LENS 50mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

土曜日の夜、ある後輩が、インドに一ヶ月滞在している間に撮った
写真を見せてもらった。
滞在中の面白い話はさておき、一ヶ月の間に撮った7000カットの中から選んだ
40枚のプリントが、僕にとっては強烈であった。
想像を遥かに超えて面白かった(ま、本人もこのブログをみているであろうから、言っとくけど
自惚れちゃだめよん)

ってことで明け日曜日に大阪行き。
名古屋から近鉄にてなんばまで。途中今里あたりで下車してもよかったんだけど、
それは次回のお楽しみということにして、計画通りなんばまで。
四つ橋線に乗り換え、花園町まで南下。
スタート地点をここに決めたのは、地下鉄をあがってすぐのところに、僕の生まれた病院が
あるから。
僕の人生のスタート地点でもあるわけやね。

ま、天気も良いし、体力的にどこまでいけるのかも判らないので、とりあえず
三角公園(知ってる人は知ってる)-山王-今池商店街-動物園前 と軽く流す。
懐かしいアンモニア臭あふるるダンディなおじ様たち。
昼間から営業してる、遊郭の呼び込みのおばちゃん。
約5年ぶりに訪れてみた、喫茶店のおばちゃん。

しかし天王寺はずいぶん変わりましたな。
18歳の時、度胸試しにと公園でカメラバッグを抱えたまま、一睡も出来ずに
一夜を明かしたことを懐かしむ風情はどこにもありません。
あの時は怖かったなー。

そこから日本橋-道具屋筋-なんば-道頓堀 と定番北上ルート。
懐かしい裏通りが目白押しの界隈なので、あちこちうねうねと・・・

ひっかけ橋-心斎橋 知ってる店はほとんどありません。
マリアテレサ なくなってもーたんかー。

アメリカ村も三角公園を残すのみ。エルパソ、トムズハウス、安くてゴメンねも無いなあ・・・
プリンクってパンクショップも在れば顔出したかったのに・・・

そこからヨーロッパ通りへ。 お? PICTUREはまだあるのね?
ってシャッター閉まってるやんか。。。。
とりあえず3Fまで行って、よく見た光景をパチリ。

フィルム残が気になってきたので、あるかどうか知らんけど カメラのなにわへ。
おお? めちゃんこおしゃれになっとるね~ かなりびっくり。

このあたりで体力と残り時間(なんせ帰路も4時間近くかかるしね)が気になりだし、
フィルムを6本だけ購入して、帰りのフィルムを確保。
近鉄なんばへ到着するも、乗れる特急は一時間待ち。少し地下街をスナップして
帰路へ。

ま20年ぶりの大阪スナップはそんな感じでした。
ずっと意固地になっていたんだけれど、いざいってみると、なんだよ?って感じ
時間が空けば また行きますわ。
次は実家の近辺と、環状線周遊かあ?

(長文、失礼いたしました)

080627RF-012.jpg


---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/14(月) 20:53:04|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぅ 疲れた。

今日は仕事はお休み。
ってことで、大阪へ。
子供の頃過ごした地域から徒歩で北上し、アメリカ村で果てました^^;
炎天下の下、4時間ノンストップはさすがに堪えました・・・

ま 詳細は後日にでも。

080624RF-012.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/13(日) 22:18:09|
  2. CANON LENS 50mm f/1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

ここ数日、この時間になると眠くなる。
ついついうとうとしてしまい、肝心な時間には目が冴える。
困ったもんだ。

晴れるとかなり暑くなりますね。スナッパーの皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を。

080624CLE-057.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 20:43:38|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺激

話を聞いただけで、ワクワクする事。
そういう機会が少なくなってきているのですが・・・
あまり期待していなかったことが、予想外に面白そうな結末に
なりつつあります。

期待してるぞ~~ 某後輩

080624CLE-049.jpg


---Flickr---



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/11(金) 20:25:50|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ

今日、後輩にレンタルしていたコンパクトデジカメが返却されてきた。
今回、滞在先のホテルに持ち込んだカメラは、フィルムカメラが3台。
先日オークションで一台買ったので4台プラスコンパクトデジカメ一台
となった。持ち込んできているフィルムは30本。本数に少し不安があったけど、
デジカメの参入で、少しフィルム消費量が減るかもね。

でも毎日持ち歩くカメラの選定に悩むことになりそう・・・・

080624CLE-019.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/10(木) 21:45:24|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLICKrのGROUPSなるもの

前々から、興味があったのですが、
なかなか参加するきっかけが掴めませんでした。
ある人に誘われるがまま、数枚投稿。
ついでに、気になっていたGROUPにも参加しました。

心地の良いプレッシャー っていうんですかね?

080623K3-097.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/09(水) 20:02:56|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな楽しみ

数日前に、オークションで落札したニコノスが、今日届いた。
持ってみるとずっしり重い。
動作は問題なさそう。
これで雨の日も機材に迷うことはないな。
早く試してみたいぞー。

080623K3-082.jpg


---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 20:03:23|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

船乗りの掛け声

あらヨットッ。(駄)

080623K3-063.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 21:03:33|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いっすな

本日、お仕事は半ドン。

午後から電車で定番の、栄~大須コースでおます。

ここんとこ、NIKON製品の衝動買い多し。
たいした金額は使ってないのですが、ボディ一台とレンズ2本。
内訳は、ニコノスⅣ-A+UW35mm ニッコール135mm F2.8

だって安いんだもの・・・(しかし何時使うやら?)

080623K3-048.jpg


---Flickr---



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/06(日) 22:01:11|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏日

いきなりこの天気。
7月の空って、好きなのよん。

080623K3-013.jpg

(画像は6月ですが・・・)

---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/05(土) 20:59:50|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシムシ

そろそろ、夏の気配。

080619_5D-001.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 21:11:27|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあまあ

可も無く、不可も無く。
こんぐらいの滑り出しが、長期滞在には丁度良いのかもね。

080610_5D-029.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/03(木) 20:37:19|
  2. Carl Zeiss Distagon 28mm f/2.8 MMJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちんちんぼっぼされもっそ

うひひ、深読みしちゃやーよ。
今宵は酔っ払いおやぢですわ

080607CLE-039.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 22:47:27|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微笑み

なんとか、間に合った。

先ほど、溜まりに溜まったスキャンを終了。
今日から月末まで、定番コースの出張なのです。
年間、約250日ほど、仕事で家を空けるのですが、自宅でやれることは
総てやっておきたいのですわ。

このところ、少し挫けそうになっていたのですが、最後に写真の女神様が
ほんの少し微笑んでくれた気がします。

ってことで暫くは在庫ネガの公開ってことになる模様(今までもそうでしたが)

さてと少し仮眠しなきゃね。


080607CLE-068.jpg


---Flickr---


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 05:59:16|
  2. M-HEXANON 28mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後ろ向き

そんな日も、ありまっせ。
明日はがんばろ・・・

080607CLE-035.jpg


---Flickr---

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/01(火) 18:34:47|
  2. COLOR SKOPAR 25mm F4P
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kou-1(こういち)

Author:kou-1(こういち)
中途半端なJUNKカメラ好きおやぢのブログです。

---Flickr---
-PHOTO BRIGHTEST-

こちらも合わせてご覧ください

Twitter
@kou_1com
お気軽にフォローくださいまし。

Since 07.03.12

FC2ブログランキング

一日一回 ポチッっとお願いします

FC2ブログランキング

CLICK IT!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kou-1. Make your own badge here.

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ユーザータグ

RSSフィード

